【ポイント・チケット無料ゲット】マガポケで漫画を完全無料で読む方法

公開日: 2022.3.7

少年マガジンの公式漫画アプリ・マガポケで漫画を完全無料で読む方法をまとめました。チケットやポイントを無料で取得する方法や裏技など。

マガポケでの漫画の読み方

マガポケで漫画を読む方法は3種類あります。

種類 期限 入手方法
無料解放・無料連載 設置された期限 -
チケット 72時間後まで ログインボーナスなど
ポイント 期限制限なし ボーナス、紹介サイト登録、ポイント購入

マガポケはエピソード(話)売りなので、1話ごとに、

  • 無料解放
  • チケット消費
  • ポイント消費

のどれかで読むことになります。

無料連載・無料解放(エピソード)

無料解放エピソードは、運営側と作家さんの間で期間や話数が決まるようで、時期によって無料話数が異なります。

最初の数話だけを無料解放するケースもあれば、無料解放される話数が期間によってずれていく(ちょっとずつ最新に近づいていく)ケースもあり、こればかりは常にマガポケアプリをチェックする以外に方法はありません。

マガポケ内では「一定の周期でエピソードが順番に無料になっていく」連載を「無料連載」と読んでいるようです。

チケット消費

チケットは、ログイン日数ごとに無料でもらえるので、マガポケでもっとも気軽かつ無料で漫画を読める方法です。

基本的には無料解放と同様「運営側と作家さんの間で期間や話数が決まる」パターンですが、チケット消費エピソードはチケットを消費したからと行ってずっと読めるわけではないのが大きな違い。

具体的には、チケット消費後72時間までの「エピソードレンタル」扱いとなっていて、時間が経過すると再度チケットを消費してレンタルするか、ポイントで購入して読むしかありません。

ただし、マガポケオリジナル作品は最新話以外すべてチケットで読めるようになっているため、チケットだけで読み切ることも可能です。

ポイント消費

ポイント消費で漫画を読む場合、マガポケではポイントの入手手段に関わらず「エピソード購入」となるため期間なしに読むことができます。

連載の最新話は概ねポイント購入になっているほか、作品によってはほとんどがポイント購入というケースもあります。

マガポケでポイントを無料入手する方法

宝箱ゲーム

宝箱ゲームは、30秒前後の動画広告を視聴することでポイントがもらえるゲームです。大体がゲームアプリなどの広告になってるのでそこまで不快なものはありません。

動画を見るだけなので手軽ですが、もらえるポイントが1ポイントから最大で50ポイントとなっているので、ポイントの入手効率的にはよくありません。

紹介サイト登録

マガポケ内で紹介されている外部サイトや外部サービスの登録でポイントをもらう方法です。

紹介サイトには動画見放題サイトのお試し登録やクレジットカードの新規申し込みなどがあり、サイトによってもらえるポイントが異なります。マガポケで大量のポイントをゲットするとなると必然的に、この紹介サイトにたどり着きます。

広告業界に詳しい方なら「紹介サイト登録」を見ただけでわかりますが、紹介サイト登録はアフィリエイト方式になっています。つまり、サイトによっては自分でアフィリエイト申し込みをする「自己アフィリエイト」でも同じだけの報酬が現金でもらえます。

紹介サイト登録をする前に!自己アフィリエイトでマガポケ購入資金をゲットする方が良い理由

マガポケ紹介サイトのデメリット

マガポケで大量のポイントを無料でゲットできる「紹介サイト登録」ですが、実はデメリットもあります。

マガポケポイントはマガポケでしか使えない -> 余ったら無駄

これは紹介サイト登録に限らず、マガポケポイントの購入にも当てはまりますが、マガポケポイントには「マガポケでしか使えない」という大きなデメリットがあります。

エピソードごとの消費ポイント数は作品やエピソードによって50-80ポイント程度で、購入していると「マガポケがキリ悪く余る」という現象に遭遇します。

紹介サイトによっては即日もらえない場合がある

紹介サイト登録は、マガポケと提携する外部サイトからマガポケ側に登録完了のデータが届いた時点で反映される方式になっているため、クレジットカードのように審査が必要なサイトなどは即時ポイントが反映されません。せっかくすぐに読みたくて紹介サイト登録したのに中々ポイント反映されなくて、結局ポイント購入して読みたくなってしまいます。

自己アフィリエイトのメリット

一方で、自己アフィリエイトの場合の名っとを見てみましょう。

自己アフィリエイトだと現金で振り込まれるのでマガポケ以外でも使える

自己アフィリエイトの場合、同じサイト登録でも紹介料を支払う相手は自身となるため、報酬額に応じて自分の銀行口座に紹介料が振り込まれます。マガポケにある紹介サイトは、概ね大手アフィリエイトサービスに登録のあるサイトなので、自己アフィリエイトでもやってることは同じです。

アフィリエイト報酬としてももらった現金は、自分で自由に使えるので、マガポケで購入するポイントは最小限にして、余った分は他の漫画アプリでのエピソード購入資金とすることもできます。

もらえる紹介料分でポイントを買えばすぐに読める

自己アフィリエイトの場合、報酬の振込は翌々月くらいになりますが不正がない限りは「いつか必ずもらえる現金」なので、その分を先にポイント購入すればポイントは即反映ですぐに読みたいエピソードを読むことができます。

自己アフィリエイトにおすすめなサービス

ASP 運営 会社規模 登録ページ
a8 株式会社ファンコミュニケーションズ 東証一部上場 A8.net
バリューコマース バリューコマース株式会社 東証一部上場 バリューコマース
アクセストレード 株式会社インタースペース 東証マザーズ上場 アクセストレード

マガポケで漫画を完全無料で読む方法をみてきました。

最終的にポイントをいかに無料でゲットするかというところになりますが、最後に紹介した自己アフィリエイトであればマガポケ以外の別の漫画アプリでも応用ができるので、ぜひこの機会に試してみてください。

関連記事

OGP Image

GANMA!(ガンマ)でコインの使い方と購入方法

エピソードや月額課金には使えない「純粋なサポートのためのコイン」であるGANMA!(ガンマ)のコイン。他の漫画アプリとは違うGANMA!コインの使い方と購入方法をまとめました。